妊活

義兄夫婦の第2子出産報告

今朝、お互い仕事に出かけた約1時間後、夫からLINEが入った。

『みともさん(義兄嫁)、今日男の子生まれるらしい』

私は素直に喜べなかった。

妊活している誰もが思う、嫉妬と焦りと不安が、"おめでとう"よりも先に込み上げてくる。

本当に性格が悪いと自分自身でわかっていながらも、心の中で、"dounika natte shimae"と。

この"dounika natte shimae"には、ここでは到底言えない意味を含んでいる。

相当心が純粋で、穏やかに生きている人には察しがつかないかもしれないが。

 

私はそこまでにした。

これ以上想像力を膨らましても、私自身に良いことは一つもないのだから。

私の考え方はこうだ。

「周りには、1人、2人、または双子、そこまでくらいの子どもを育てている知り合いしかいない。」

「数で勝負だ。」

「私はこれから三つ子を授かる予定。それまで、周りと均衡を保つために今は一人の時間を与えられているんだ。」

どこに負けず嫌い精神を出しているのか。

そう思い込むことによって、気持ちを落ち着かせている。

 

口に出すと願いは叶うという。

『来年2024年のクリスマスには、夫と3人の子どもたちと一緒に過ごしている。』

過去形にして願うとその通りになるらしい。

『2024年は、夫と3人の子どもたちに囲まれて、幸せなクリスマスを過ごした。』

この一文を現実として書くことが、私の来年の目標だ。

-妊活